現実との境界線

大学生になりました。



スポンサー広告 |

後期忙しすぎる・・・

さて、10月となり大学の夏休みもついに終わってしまいました。
・・・なぜ、夏休み中に更新しない

いや、書きたいことはいっぱいあったんですけど、どうも後回しになってしまうんですよね。
そもそも、このブログ読んでる人いるのだろうか・・・。
でも、カウンターでカウントされてるということは、誰かしらはごくたまにアクセスしてるみたいですね。
ここにアクセスする人ってどうやってここに流れ着いたんでしょうか。

いや、そんなことより、大学が忙しすぎます!!
後期が始まり授業の構成ががらりと変わったわけですが、前期と比べて授業の数がかなり増えました。
いや、前期が楽すぎたってのもありますが、そのあとにこの激変はきついです・・・。
授業の内容も一般常識的なものが多かった前期と比べ、専門的な分野が増えてきました。
はたしてついていけることやら・・・。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

10代最後の夏…

先日、遂に夏休みに突入しました。
気が付けば10代最後だよ……

思えば、7月の末からのテスト期間は地獄でしたよ……。
今回……まあ、いつものことなんですが、普段の積み重ねがほとんどない状態で、案の定、前日に一夜漬けでしたよ……。
おまけに丁度テスト期間中に提出しなきゃいけないレポートもありました……。
もう、5時に寝て9時に起きることがしょっちゅうのように……。
授業中やテスト中に寝たら大変なのでカフェインの錠剤呑みました。
あれは結構効きますよ。ただ、呑むの止めた時がしんどいです。眠気をごまかしてるだけですからね。
休みの日なんかは午後まで目が覚めなかったり……。
10代最後の夏……の続きを読む
日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |

レポート地獄だぁ・・・

もうすぐ期末テストだって言うのに・・・いや、そういう時期だからこそなんでしょうけど、何千字も書かなきゃならないレポートが2つ出てます・・・。
締め切りがちょうどテスト期間・・・。
夏休み始まってから2週間後ぐらいにしてくれればいいのに・・・。
しかも、もう一つレポートが出る予定があるみたいです。
参考にする資料が指定されてるのですが、もう4ページくらい読んだだけで頭が痛い・・・
いい加減、資料読まなきゃなんないし、テスト勉強もしなきゃなんないし・・・

なんていいつつ、しっかりハウルを見てるわけですが(おい

さて、何回徹夜することやら・・・
日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |

久々に夕飯の報告を

夕飯の報告ブログにならなきゃいいけど…なんていってましたが、結局夕飯のこと書くことほとんどなかったですね。
ぶっちゃけ、最近は肉焼いてばかりなんですよね。
そのまま肉だけだったり、たまに野菜が一緒だったり・・・。

そんな中、今日は豚の角煮を作ってみました。
豚の角煮
角煮って言う割には、ちょっと肉を薄くしてしまった気がしますが・・・。

味付けとかは、測ったりしないで味見しつつ調節しましたが、かなり美味しくできました!
なんか、料理が上手くいくと食べてるときテンションが上がりません?
僕は「俺すげー!!」って思いました。(ぇ

でも、こうやって作っても自分しか食べないってなんか寂しいですね。
他の誰かに食べてもらって感想を聞きたいものです。


日常 | コメント:2 | トラックバック:0 |

初の飲み会

先週の土曜日にサークルで飲み会に行ってきました。
本格的にお酒を飲んだのは初めてでした。
どういうの飲んだらいいのかわからないのでとりあえずビールを頼んだのですが・・・
意外とビール飲んでる人いなかったです・・・。
ビールそんなにおいしくない・・・。

そのあともいろいろとお酒を飲んだわけですが・・・
みんな完全に舞い上がってました。
あきらかに、普段よりテンションが上がってるんですよね。
僕はといいますと、なぜか気分悪くなってました。
やっぱり梅酒の一気がまずかったでしょうか(バカ
ちなみに梅酒がアルコール度数が高いそうです。
おかげで、4回トイレで・・・

そのあとは2次会ということでカラオケに行ったのですが、頭が痛かったので横になってることが多かったです。
数曲歌いましたが、頭痛がかなりひどくなり途中で抜け出してきちゃいました。
あのまま朝までいるのはさすがに無理でした…

日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
